しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月13日

光の輪


光の輪

昨日は一日雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが…。
夕方に一瞬だけ、びっくりするほど眩しい光が雲の隙間から差しました。

光の輪

水玉みたいな光の輪がいっぱい写ってた(笑)
写真って面白いですね。
この時は「明日は晴れるかも♪」って思ったんですけど、今日も曇り空です。

光の輪

一昨日のこと、神社を探して先内の公民館にて、壁に「8」と書かれた看板を発見。

光の輪

これって確か、一昨年の震災以降設置されたものですよね。

光の輪

山田でも見つけてて75mでした。
うちは目の前が海なんだけど、海抜なんメートルなんだろうな。
まだ近所の海抜表示板は見つけていませんでした(笑)
この海抜表示板の画像、昨日神社の記事に一緒に載せるつもりが…。
リサイズして準備してあったのに、すっかり忘れておりました。

昨夜は風が強く吹いてて、サッシの隙間から聞こえる不気味な音で中々寝付けませんでした(汗)
今日もまだ風がつよ~い。
風が強いとちょい気になるのが、中国から飛んできてるとかいう大気汚染の化学物質。。。
黄砂が毎年降りますが、この化学物質も毎年恒例になるんでしょうかね(汗々)



同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
テーバルバンタからの眺め
まっすぐな道がいっぱいあります
こんな道があったんだ!
喜界島の夏の海、すごすぎー♪
久々に素敵な小道シリーズ♪
天気悪いね。。。
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 テーバルバンタからの眺め (2013-02-20 17:32)
 まっすぐな道がいっぱいあります (2013-02-19 21:07)
 こんな道があったんだ! (2013-02-17 21:24)
 喜界島の夏の海、すごすぎー♪ (2013-02-15 17:36)
 久々に素敵な小道シリーズ♪ (2013-02-12 15:47)
 天気悪いね。。。 (2013-02-11 08:45)

Posted by しんこ  at 10:33 │Comments(2)島のいろいろ

この記事へのコメント
しんこさん こんばんわ。

いつも拝見させて頂いてます。

光の輪 綺麗ですね !!

いいですね !!

僕も まだまだ 綺麗な 写真を 撮れるよう

楽しみたいですね。
Posted by 甘味 at 2013年02月13日 22:20
甘味さま
おはようございます。

光の輪、面白いですよねー。
ファインダーを覗いてた時は、こんなふうに撮れてるって思いませんでした。
写真って面白い!とあらためて感じます(^^)
下手くそなりに、楽しく撮り続けたいです♪
お互い楽しみましょう!
Posted by しんこしんこ at 2013年02月14日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
光の輪
    コメント(2)