しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月20日

天然の庭園


天然の庭園

日曜日に散策した海岸、佐手久の海岸です。
ホントにいい天気で、海がキラキラ眩しかった~♪

天然の庭園

どうしても今はこのイワタイゲキに目が行きます(笑)

天然の庭園

今は黄色のイワタイゲキ、花が終わるとオレンジっぽく見えます。

天然の庭園
天然の庭園
天然の庭園
天然の庭園

ミズガンピにテンバイ、ボタンボウフウ(サクナー)などなど、いろんな植物がいっぱい。
もう少ししたらテッポウユリが咲き、その次にグラジオラス。
ここは天然の庭園のようです。
野鳥が集まるところもあって、昨年の秋から何度も行ってるお気に入りの海岸。
一番下の画像、イワタイゲキに止まってるのはセッカ。
長い芝の上を歩いて行くと、時々バッタが飛び出してきてびっくりします(笑)
ずっとこのまま、自然が沢山残る場所であって欲しいといつも思います。

今朝の喜界島は青空が少し見えるけど、雲が多いです。
昨夜の強い風も、雲全部は吹き飛ばせなかったみたい(笑)
また少し寒くもなったかな。
風がまだ少し強いので、雲を吹きとばせ~と思いながら空を見ています。


タグ :佐手久

同じカテゴリー(島の植物)の記事画像
ギブアップ
早春の海
これはなんですか?食べられる?(笑)
オキナワチドリ
エゴノキ
目立たないけど咲いてます!
同じカテゴリー(島の植物)の記事
 ギブアップ (2013-02-24 09:38)
 早春の海 (2013-02-21 18:39)
 これはなんですか?食べられる?(笑) (2013-02-21 11:28)
 オキナワチドリ (2013-02-21 08:45)
 エゴノキ (2013-02-20 21:09)
 目立たないけど咲いてます! (2013-02-18 08:41)

Posted by しんこ  at 09:29 │Comments(0)島の植物

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天然の庭園
    コメント(0)