しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~


先内のビーチ+うちごはん

今日のお昼ご飯はタコライス(風)。
喜界島産のトマトが出回ってる期間は、よく食卓にあがる一品です。
ミートソースにはトマトまる一個投入、今までで一番美味しくできました(笑)

先内のビーチ+うちごはん

さて、昨日のこと。
うちの前の海岸がとてもきれいだったので、「今日は海だ!」っと2箇所ほど海岸散策。
まずは先内の海岸です。
前にもアップしたことがある秘密の雰囲気いっぱいのビーチ。

先内のビーチ+うちごはん
先内のビーチ+うちごはん
先内のビーチ+うちごはん

入り組んだ形でサンゴの岩があって、見る場所を変えると雰囲気も変わります。
小さな砂浜なんだけどお気に入り♪

先内のビーチ+うちごはん

そして昨日はこのバス停の横の…

先内のビーチ+うちごはん

こ~んな木や草が生い茂るところを探検(笑)
旦那さんが一緒だと、こんな探検ができるのが嬉しいです。
一人ではさすがにちょっと、入っていくのを躊躇します。

先内のビーチ+うちごはん

木に囲まれたところはちょっとした広場っぽくなってました。
ここにも志戸桶でみつけた、ドクダミに似てる葉っぱがビッシリ。

先内のビーチ+うちごはん

ムサシアブミも生えてました。

先内のビーチ+うちごはん

木漏れ日がいい感じにムサシアブミの花を照らしてたけど、あまりうまく撮れなかった(笑)

先内のビーチ+うちごはん

この広場を海岸側から道路側に向かって見ると、道路の方がめちゃめちゃ眩しい。
木々に囲まれ薄暗く、一人で入るにはやはり心細い場所でした(笑)

先内のビーチ+うちごはん

そして薄暗い木々の間を通り抜けると、めっちゃ眺めがいい~♪
薄暗い場所から出てきたので、ほんの短い距離なのに別世界へ来たようでした。

先内のビーチ+うちごはん
先内のビーチ+うちごはん

リーフの上から水の中の様子も丸見え。
シマシマや青い魚が気持ちよさげに泳いでました。
下の画像はシマシマの魚を撮ったけど、やっぱ水の中だとぼんやりでダメですね(笑)

先内のビーチ+うちごはん
先内のビーチ+うちごはん

こっちはボラでしょうか?
大きいやつと小さいやつと、群れで泳いでました。
昨日は暖かく風もなかったので、とても気持ちよく海岸散策ができましたよ♪
海へ行くと、夏が待ち遠しいですね。



同じカテゴリー(島のイベント&グルメ&ショッピング)の記事画像
塩道クンビー神社
羽里の保食神社
長嶺と中熊の保食神社
ランチとデザート
美味しくできました!
先内と坂嶺の保食神社
同じカテゴリー(島のイベント&グルメ&ショッピング)の記事
 塩道クンビー神社 (2013-02-24 18:56)
 羽里の保食神社 (2013-02-19 08:48)
 長嶺と中熊の保食神社 (2013-02-17 14:00)
 ランチとデザート (2013-02-16 21:29)
 美味しくできました! (2013-02-14 13:19)
 先内と坂嶺の保食神社 (2013-02-11 21:43)

Posted by しんこ  at 14:34 │Comments(0)島のイベント&グルメ&ショッピング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先内のビーチ+うちごはん
    コメント(0)