しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月05日

シランとガザニア


シランとガザニア

志戸桶の木のトンネルの道。

シランとガザニア

この道の近くの花壇に、シランの花が咲いていました。
調べてみると花期は4月~6月くらいってなってるけど、島は早いのかな?

シランとガザニア

昨年はこのシランの花、他のブログで見て探したけど撮れなかったです。

シランとガザニア

年明け早々に見れてよかった(^^ )
きれいな紫色、実家の庭にもあって好きな花です。

シランとガザニア

そして同じ花壇の土手みたいなところにはガザニア。

シランとガザニア

道路沿いにもずらっと咲いています。

シランとガザニア

今朝の一枚、今日もどんより曇り空。
雨が降ったようで、アスファルトが濡れていました。

シランとガザニア

サトウキビを運搬するトラック。
知人に聞いたところ、この冬は明後日7日から生和糖業さんの搬入が始まるそうで。
このトラックにサトウキビを積んで走るところが、そろそろ見られるようになりますね。



同じカテゴリー(島の植物)の記事画像
ギブアップ
早春の海
これはなんですか?食べられる?(笑)
オキナワチドリ
エゴノキ
天然の庭園
同じカテゴリー(島の植物)の記事
 ギブアップ (2013-02-24 09:38)
 早春の海 (2013-02-21 18:39)
 これはなんですか?食べられる?(笑) (2013-02-21 11:28)
 オキナワチドリ (2013-02-21 08:45)
 エゴノキ (2013-02-20 21:09)
 天然の庭園 (2013-02-20 09:29)

Posted by しんこ  at 09:45 │Comments(0)島の植物

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シランとガザニア
    コメント(0)